1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ご飯で口が腫れなくなった♪

  • 2007/11/20(火) 22:30:30

お騒がせ慢性膵炎の不安によるストレス辺りから、
(すっかり治った気でいますが、慢性膵炎疑、のままですけどね)
白米を食べると、一口目に口の中が腫れる様になってました。

しっかり観察していると、大体、3回に2回の割合で腫れました。
なおかつ、毎回、一口目を数回噛み噛みした段階で腫れ、
それ以降はそれほど腫れは進みませんでした。
なおかつ、玄米ご飯や、五穀米入りご飯などでは、腫れませんでした。

観察も進み、そろそろ、お米、変えますか的モードを計画し始めてました。

ん?
そこで気付く。
彼は食物アレルギーではない。
私はアレルギー。

アレルギー対策のお米を彼と一緒に食べるのは、
ん?
もったいない?

一瞬、炊飯器、もう一台買いそうになりましたが、よくよく考えたら
一食分ずつフリージングしておけば、ええんだわ

私ってあったまいーー!と、主婦力の鈍った頭で、誰も褒めてくれないので、
褒めて伸びるタイプの自分を、自分で褒めたりしていたら、
なんだか、昨日の朝から、ご飯食べても口が腫れなくなっているみたい

およ?

3日前の昼頃、大きな不安ストレスが解消されて、
ゆっくり、ご飯アレルゲンに対する体の反抗心も治まって来たのかしら?

要観察ではありますが、なんだかちょっと嬉しい兆し

いやー、ストレスはいかんよ、ストレスはっ!!

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ストレスから少しづつ開放されてきたみたいですね~(^^)
体の抵抗力復活で、このままご飯食べても口内が腫れなければ
イイですね!

前回の化粧品探しもかなり大変なんですね~(>_<)
良い物が見つかりますように!

応援ポチ~~!

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/11/21(水) 04:08:51
  • [編集]

ギブミーマネーさん☆

コメント&応援、いつもありがとうございます!!

はい、今日もご飯食べても大丈夫でしたv-238
うーれしいなぁぁ!

化粧品探しは、本当に根負けしちゃう時もあるんですが、
今年の私の肌は、根負けに負けられません。
乳液乳液~、試しまくります。
まず明後日からの三連休、パッチテストせずに、顔面テストですっ。
(本当はこれ禁止ですけど、パッチテストしている時間がない、
あっ、あっ?平日にやっておけばよかったぁ………)

……。
めげませんっ、早く合うものが見つかりますように~!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/21(水) 23:49:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

