1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


身近な事例から太らない、老けないの不思議を探ってみる

  • 2007/11/24(土) 23:20:43

何度かちょこっと書きましたが、今年は彼が追突事故で頚椎ヘルニアになってしまい、
大変苦しい思いをしていました

今は大分楽になったみたいだけど、
それまで椎間板ヘルニアという名前くらいしかヘルニアスキルもなかったので、
首が痛くて寝ても起きてもいられないあの痛がりようには、本当に慌てちゃいました

昨夜買ったテンピュールは、早くも今日発送され、明日の夜には届くのです
寝てる間に少しでも首、休めて、もう再発しませんように


どうでもいいけど、彼が頚椎ヘルニアで大変だった最中、
私にちょっとショックな事がありました

首のムチウチの人がする、首を固定する、医療用のカラーってありますよね。

彼の痛みが一番酷かった時、これはただ事ではないと思い、
私が以前首を悪くした時に着用していたカラーを、
小さくてサイズが合わないかもしれないけど、これすると楽だからしてみて
と薦めたら、すんなり装着できて、

彼:「ちょっと高さが足りない感じはするけど、ないよりずっと楽

と言うので、貸してあげてました。

それでも、やっぱり、のた打ち回って痛がるので、休日に救急病院に駆け込んだら
休日なのでMRIが取れないけど、どうやら頚椎ヘルニアの疑いあり、と言われ、
良く分からないけど、とりあえず彼に合うサイズのカラーを買おうと思って
ドクターに色々サンプルを出して貰ったら…、

ゲローン、
カラーは、サイズに高さは関係なくて、首周りの太さの違い、との事で、
色々試してみたけど、私の貸してあげた「SSサイズ」のカラーが彼には丁度良いので
買わなくていい、となった事。。

身長155の私と、身長177の彼と、何で首周りに相違がないのですかっ
逆に変に恥ずかしかった私…。

どーなってんの、彼の首&体

本厄の年齢なのに、お肉ばっかり食べててもちっとも太らないし、
子供の頃よりはマシらしいけど、未だ好き嫌いが多くて、
もっと野菜食べようよ、というと、
「カルビーのサッポロポテトは野菜入りだよ、ほら、パッケージに書いてある
と誇らしげに言って、バリバリお菓子を食べてるし、
一回でも軽く引っかかってくれれば、食生活の改善のきっかけにもできるのに
健康診断にも一回も引っかかった事ないし、彼の体内はどんなに代謝がいいんだろうか…。

見た目も若くて、私と6個離れているけど、多分、一緒位か
一歩間違えれば、いや、間違わなくても、私の方が年上に見えている可能性も否めないっ

なんだろう、彼の体は錆びないのか?
どんな抗酸化物質が?

彼の人との食生活の大きな違いと言えば、
常に、100%のフルーツor野菜ジュースしか飲まない事だ。
さてはこれか?

私は市販の野菜ジュースは添加物回避の為に避けているので、
昔、毎朝やっていた手作り朝ジュース生活、始めようかなぁ?。

野菜とフルーツ、カットして冷蔵しておけば、朝、ジャーッとミキサーかけるだけだしねぇ。
そう考えると、簡単ヘルスィィーーだな。
やるかっ。

朝はほとんど意識不明だから、出来ないだろうなぁ…
夜、少し甘いの飲むのも、なんだしなぁ…

でも、きっと、彼の違いはそこに違いないっ

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

