1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サプライズ生牡蠣到着☆

  • 2007/11/25(日) 15:19:21

休みです。寝てました。

ピンポーン、ピンポン、ピンポンッ

朝からやけにしつこいピンポンダッシュ、じゃなくて、ピンポン連打

なんですか、テンピュール、夜間配達にしたのに
近く通ったから早い時間に来ちゃったのかな…

ただ事ではないピンポン攻撃に、いつもは宅配便の約束がある時間しかでないのに
玄関に出てみる。

っと、なんと、私の可愛い弟君家から、
北海道サロマ湖の生牡蠣がっ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
生牡蠣到着☆

送ってくれたお店のパンフ
オホーツク湧鮮館さんからのようです

ウッヒョー、うれすぃぃぃぃ?

四方八方アレルギストの私の中で、
自慢の、三大アレルゲンじゃない食物、牡蠣
(あと二つは、イカと大豆ね)

我が家は牡蠣が大好き

起きぬけなのに、彼は、
『牡蠣を食べたい』といってきかないので、
朝から牡蠣を食べれるなんてなんかすごい、と思いつつ、
私は寝ぼけているので、彼に指差しで剥き方を指南して自分でムキムキしてもらう
なんだかかんだか、とても大きいぞ?
サロマ湖の素敵な生牡蠣

『美味いッ

彼、大喜び、見てたら私も食べたくなり、お1つ戴く。

『美味いッ

その後も彼は、生牡蠣幾つかと、

『んー、蒸しても美味いんだよね?

と、
普段は『レンジは電磁波が出ているから危なくて俺には使えない』と嘘ついている電子レンジにて
自分で蒸し牡蠣も作成し、ご飯と共に、モリモリ
自分の食べたいモノとなると、レンジの細かい設定の手さばきも非常に鮮やかでした。
(やりたくないから出来ないふりしている事は、昔から全部バレているわよっ)

レンジが使えない彼が作った蒸し牡蠣


私も、『レンジは電磁波が出ているから危なくて俺には使えない』彼が作ってくれた蒸し牡蠣と
共にご飯を少し戴くっ。

『美味しい?
(しつこいね?)

はー、いい弟を持ったよ
三連休も、勉強とネット活動のパラレルで、全身が椅子の形になりつつある、
肩こりで固まりかけの姉のおうちを朝からこんなに盛り上がらせてくれるなんてっ。

牡蠣は力になるから、きっと私、パワー充填だよ

夜、ゆっくり食べたいので、朝はほどほどにしましたが、
今夜は牡蠣祭りだよ?
昨日、スーパーで、しけた牡蠣買わなくて良かった?

弟君と、お嫁ちゃん、いつも、どうもありがとう
昼間っから、お礼の電話をするのもなんなので、夜に電話をするつもりだけど
先にブログにあげちゃうもんねぇ?♪

東京からも美味しいものを送りたいのだけど、本当に東京って、
色んな店があるってだけで、送れる物で、これ!っていうもの、なかなかないんだよねぇ…。
やっぱ、新鮮なものでは、北海道に対抗できるものはないので、
人気のお菓子とかになってしまう

姪っ子、甥っ子も喜びそうな、なにか素敵なお返しを探すぞ?

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキフライ 免疫力増強へ

カキフライ 免疫力増強へ

  • From: あれる魂 |
  • 2007/11/27(火) 23:11:13

この記事に対するコメント

牡蠣は大丈夫なんですね。。。。
結構だめな人いますからね。。。。
私も大丈夫なんですけど。。
おいしそう。。。

  • 投稿者: yosshy
  • 2007/11/26(月) 22:03:49
  • [編集]

yosshyさん♪

コメントありがとうございます!
牡蠣は大丈夫なんですよ~♪
魚を売りにしているお店で食事して
ノロウィルスにはかかった事あるんですけど(笑)

ノロウィルスを経験したら牡蠣を警戒するようになる人も
多いみたいですが、私は牡蠣を愛してしますから、警戒しません。

ちなみに、ノロウィルスは季節とか採れたところとか関係なく、
ランダムで入っている事があるそうで、ロシアンルーレットです!!

美味しそうでしょ~、ネットごしにおすそ分け出来たら良いのですが。。
科学の進歩で、いつかyosshyさんに牡蠣をネットワークで
送信できる日が来たら、必ずおすそ分けします!
約束します!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/26(月) 23:01:31
  • [編集]

すみません。
この記事に関連して、私のブログでリンク+トラバさせてもらいました。
つい、カキフライ買ってしまったので。。。

  • 投稿者: yosshy
  • 2007/11/27(火) 23:14:50
  • [編集]

yosshyさん!

リンクとトラバ、ありがとうございます!
とっても嬉しいです~♪

私の画像で相当食べたくなってしまいましたかっ(ニヤリ)
でも、yosshyさんの牡蠣の記事の方が、
私の牡蠣食い倒れ記事よりずっと参考になります~♪

ちなみに、送ってくれた弟一家は、仲間と集まり、
同じ日に、なんと36kgもの牡蠣をたいらげたそうですっv-10

早く、ネット越しに生牡蠣を送れる時代が来てほしいですねー!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/27(火) 23:59:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

