1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


十六穀ごはんの素を買ってきたけど

  • 2007/11/29(木) 22:50:41

やはり時々腫れる銀シャリの摂取量を減らそうと、
買って来ました、「十六穀ごはん」の素…?

えっと、
■もちあわ ■発芽玄米 ■黒米 ■黒豆(大豆) ■アマランサス ■たかきび ■キヌア
■小豆 ■黒ゴマ ■白ゴマ ■はと麦 ■赤米 ■もちきび ■大麦 ■とうもろこし ■ひえ

が入ってます。
私の、体感のないアレルゲン、とうもろこしやゴマも入ってますが関係ないです
(酷いアレルギーの人は関係なくないです、私の発言を真に受けないでください…)

あらゆるものがアレルゲンとしてリストアップされている私には
体感のないアレルゲンなど気にしていてはやっていけません。
酷くなってから気にすればいいのです。楽天的アレルギストです。


明日はこれを入れて、ご飯を炊いてみよう。
前に使っていたのは「五穀ごはん」だから、11穀も増えている♪


しかし、ちょっといやーなのが、ある。。

私、極度の異常な鳥類苦手さんなんです。
お肉も卵も食べるけど、生きてる方のが、異常に駄目なんです。

そして、私の少ない鳥スキルの中で、なんか、「十六穀ごはん」の素…の中身に、
子供の時友達の家のインコ、ピッチの餌箱の中でみたのと同じものが入っている気がする…

しかし鳥に詳しくないし、絶対に知ったら食べられなくなってしまうから、
誰も私に教えないでください。。
入ってますよ、とかも言わないでください…。

話がすごくそれますが、
昔、余りに鳥嫌いが異常なのを自分でも感じていて、少し悩んでいました。
親にも、『お前の鳥嫌いは、異常すぎるっ!!』と叱られていた位でした…。

なにしろ、中学の時、授業中に、授業を聞かずに、「椅子の下に鶏がいる…」と自ら妄想し始め、
突然、ショック状態(?)になり、本気で『ギャーーーーーーーー!!』と叫んで、授業の真っ最中に
椅子から転げ落ちて転倒した女です。。

鳥を克服しようとして、ヒッチコックの『鳥』をレンタルで借りてきて、
深夜、一人で、克服の為に挑んだ事もありましたが、テレビの前でのた打ち回り、駄目でした…。

何かで前世占い、というのをやったら、『あなたの前世は鳥!』と出て、
これは、因果応報なのか?!(ちょっと意味が違うけど…)と思った事もありました。

今でも、道で鳩にあったら、車道だろうとなんだろうと、出来る限り、
鳩から一番遠い位置まで離れて、鳩に背中を向けてカニ歩きでそこを通り過ぎます。
すごく沢山の人に異常な目で見られますが、鳩にはかえられません。

ひよことか、すずめとか、小さくて丸い感じのは大丈夫なんだけどな…。

有精卵を見つけたので、ワクワクで買ってベッドで暖めて、孵化させようとした事も
あったんだけど(もちろん失敗)孵化しなくてよかったです。
後先を考えていない行動でした…。

あと、誰も信じてくれないかもしれませんが、鳥の悪口を言うと、
必ず翌日、鳥に嫌がらせをされます。必ずです。


だから、今日の記事も鳥の悪口ではありません。
絶対に違います。

鳥さん、違います、これはただの説明文です。
間違えないでください。気にしないでください

(鳥さんは私のブログを読んでくれているのだろうか)

あー、すごく話がそれました…。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうなんだっけ?

あれ?プカプカさんは鳥類苦手なんだっけ?

私も犬を除く動物全般が苦手だけど、特にハトが超嫌い!!
道にハトがいる場合は、私はその道を通れません。
他の通行人を間に挟んで通行するようにします。
他の通行人がいない場合はドンドンっ!!って足を鳴らして
それでも逃げない場合はもうダッシュで通り過ぎます。

駅のホームや公園は私にとっては地獄です・・。
折角座るためにホームで並んでいても、ハトが近づくと逃げざるをえません。

一度、ハトに喉を一突きされ殺される夢を見ました。
本当に恐怖です。
なんでしょ?あの太っちょな身体と首ふりと微妙なグラデーション。

うちの近所で大きな鶏小屋でハトを飼育している家がありました。
その家が取り壊されハトの行方を気にしていたのだけど、
最近、駅の近くでロート製薬のCMのように規則正しく空を旋回するハトの大群をみかけます。
奴らはきっとあの家のハトだ。

ハト嫌いについて熱く語ってしまいました。
私は悪口言っても何にもないので思う存分言うぞー!!

  • 投稿者: harapecorin
  • 2007/11/30(金) 19:53:50
  • [編集]

harapecorinちゃんっ(>_<)

うん、私、鳥、極限に駄目だよ。。浅草寺や上野動物園に入る時は、完全に目を閉じて、人に手を引いて連れて行ってもらうよ…。

悪口書いちゃ駄目だよー!!!絶対に嫌がらせされるんだよっ

私の今までの嫌がらせで一番すごかったのは、通勤途中、テクテク下ばかりみて歩いていたら、もう、後一歩ってとこに、首をスパンッと綺麗に切られて血を抜かれた鳩が置いてあったんだよ(汗

場所は、金持ちの豪邸の門の前だったの。
血を抜かれていたからそこで殺された訳じゃないだろうし、豪邸の前だから、現実には豪邸の金持ちへの嫌がらせなんだけど、それを見てしまい、更に後一歩で踏んでしまいそうだった私にとっては十分私に対しても嫌がらせだったよ…

後は、滅多に人前で死なない鳩が道に落ちてて、布切れと思って間違ってバイクで踏んじゃった、とか…、信号待ちで標識の上のカラスに糞落とされたり、カラス三羽に囲まれて、逃げ場のない状態にされたりとか…(私の足元に、ゴミ捨て場から飛び出たフライドチキンの骨があったのだけど…)

だから、悪口は危ないのだよ、翌日絶対何かあるのだよっ(熱弁)

昨日の私の記事でちゃんと鳥さん達に、これは悪口ではありません、と宣言したら、今日は、嫌がらせまでいかないけど、見せしめ位の制裁はくだされた…。

あり得ない寝坊をしてすごく焦ってマンション出たら、鳩が何食わぬ顔でマンションの入り口を阻んでいたっ|(ToT)|

何食わぬ顔してたけど、絶対に、
『ブログ見たよ、ふーん、あれ、悪口じゃないんだ、ぢゃ、生き物差別かよ、お前の方が気持ちわりぃよっ、ケッ。』みたいな顔してたっ(>o<)

harapecorinちゃんは、生き物嫌いをなんとかしようと、犬だけ矯正されたんだったよね、確か。
私も子供の時、そういうのされればよかったのかな。。

harapecorinちゃんの近所の鳩は、きっと捨てられたのだね?でも、みんなで、元アジトの上をロート、ロートロートッ、と言いながら旋回しているんだね?
やりきれない、そこ、住めない…。

うちは高速の目の前だから、顔を上げると、高速下のでっぱりには、びっちり鳩が整列しているよ。お住みになられているよ…。
マンションの上層階では、ベランダに鳩が卵産みまくって、「私、ぶっ潰してやってるのっ(怒)」と、奥様達が、キーキー言ってたよっ、それも怖いよ、奥様達も合わせて両方怖くて、上層階にも、住めない…

でも、これは悪口じゃないよ、説明文だよ、鳥さん、ただの世間話です、気にしないでください、お願いします…。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/11/30(金) 21:31:58
  • [編集]

「十穀米」なるものが売っていたので、成分表を見ると
「そば」の二文字・・・・
どこが体にええんじゃぁ!!!
と、こっそりツッコミ入れていました。

ちなみに普段は「発芽玄米入り」を食べてます。

  • 投稿者: yosshy
  • 2007/12/01(土) 16:35:28
  • [編集]

yosshyさん♪

「そば」ですか…、蕎麦アレルギーには駄目ですね、
蕎麦アレルギっ子は即時反応型多いから、
気が抜けないぞ、十穀米っ!!
私の買った奴も、『黒豆(大豆)』って、アレルギーの場合は
こんな細かい粒粒にも気をつけなくてはですよね(笑)

ところで、玄米って普通のお米の前、だと思っているんですけど。
今辞書で調べました。
『玄米』もみ殻を取り除いただけの、精白していない米。
うん、合ってる。
会社で玄米入りご飯だと口が腫れない私、なんでですかね?
玄米の中には私の口を腫らすお米が入っていると思うのだけど、
外側に守られているから?
そのお陰で、口腔内の即時反応は免れている?
今、すっごくその反応の違いの謎に???ですっ

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/01(土) 17:32:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

