1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぢめられた…

  • 2007/11/30(金) 23:41:12

ムカムカムカッ(怒)、プルプルプル(怯)

楽しい二連休の始まりで、ワクワクでいつもの帰り道をバイクで走ってたら
バイクの、ガラの悪そうな若者にからまれた…

片側三車線の道の、私は右車線、相手は中央車線。
その道は、右車線で進んだ方が、都合がいいのを私は熟知している。
この道は、その先の信号待ちで、いつも右車線でだけ空いていて、他の車線にいるより
スイスイ行けるのです。

いつもの様に右車線を進んでたら、私よりちょっぴり前に思いっきり中央車線を蛇行しながら走る、
かっこ悪い運転の調子にのったバイクがいました。

『こいつ、絶対ウインカー上げずに、急に右車線に入ってくる予感…』
そう思ったので、危ないので、少しスピードを上げて、そのバイクより前に出て、
そのまま、右車線内をスイスイーッと、赤信号の停止線までたどり着いた。

その時、ありえない事に、さっき中央車線で蛇行していた『ダコちゃん』の怒鳴り声が聞こえたっ。
『また嫌な予感…』と思いつつ、
私は、もともと自分の走っていた右車線を直進していただけなので、
道交法的に見て、直進優先で当たり前、何も悪い事はしていないので、
クルリと、振り向いてみたら、
サングラスに口にマフラー巻いているから顔は分かんないけど、明らかにガラが悪くて
ちょっとなまった様な怖い荒くれ言葉の男が、私に怒鳴り散らしてきたっ。

あんまり怒鳴られて、ビックリして言われた事ほとんど覚えてないけど、
「おめぇが左車線に入って来たんだろっっ」とか叫んでた。
とっさに私からでた言葉は、震えながら、
『私は車線変更してないでしょ?』だけだった…

ダコちゃん、てめぇ、よく考えてみろよ、今、ダコちゃんがとまっている場所自体が
私が元々いた右車線だろ?中央車線なんて、混んでて車線変更できねーだろうがっ
自分が混んでる中央車線から右車線に移動してきたんだろーがっ
後方も横も確認しないで、ウインカーももちろん上げずに自分が車線変更しようとした時に、
私がいる事に気づいたから、ビックリして逆切れだろ?
簡単に言えば、お前の運転が浅はかなだけだろ?

あまりに絡まれたのが不本意だけど、とっさに何も対応が浮かばないまま、
信号が青になって、後ろの車達からクラクションブーブー鳴らされたので、急いで、二台とも走り出す。

ダコちゃんは、私の前に出て、また、蛇行運転で意気揚々風だが、
こちらは恐怖と腹の虫はおさまらなかったので、次の信号待ちまで追尾し、
しっかりとナンバーと自賠責シールの年月まで全部暗記。

あー、腹が立つし、怖いし、悔しいし。

自宅近くになってから、ダコちゃんに私の駐車場が割れたら、破壊されたりする恐れがあるので
距離をおいてダコちゃんが見えなくなるところに消えてみた。
でも、絶対に、これからも帰り道で、あのダコちゃんと遭遇するのは高確率だ。
(ダコちゃんも仕事帰りの格好だったから)

彼がいればいじめられないのだけど、ずっと彼を用心棒としてつけておくのは不可能なので
彼に対応策を叩き込まれた。
私は事故った訳ではないので、警察に通報できないと思っていたけど、
彼に、「おかしな人に絡まれてる」と言って、ダコちゃんは相手にしないで、その場で通報しろ、等々教わった。
ハイ。。

昔から、道歩いてる時に怖い目にあったらすぐ本人の目の前で警察に通報しろ、とは
叩き込まれていて、それのお陰で何度か異常者からの難を逃れていたが、
バイク運転中のトラブルで通報、は考えてなかった。
これからはコートのポッケに携帯入れておかなきゃ。
女はバッグに携帯入れているから、とっさの時に電話出せないんだよね。。

でも、もう二度と会いたくないなぁ、ダコちゃん
もしくは、うちの彼と一緒の時に、もう一度じっくり会いたいなぁ、ダコちゃん
それなら負けない自信あるのだけど、女一人じゃやっぱ、弱いですよ。。


ブログに書いても証明できないのですが、はっきりいって私は、
そこらの運転へたくそなモタモタ女ライダーではない。
ちなみに、正直に書いている証拠に、車の運転は下手です。幅の感覚がつかめないんですよね。
でも、バイクは車幅が分かりやすいから、別人みたいに大丈夫。
自称、クール&スマートな運転を心がけている。
他の車やバイクに迷惑をかける様なモタモタ運転や、マナー悪い運転はしない、のが信条でっす。
ダコちゃんに文句言われる筋合いは、全くないっ。


女ライダーに何か仕掛けてくる男は三種類いる(と思う)。
友好的にカスタムについて話しかけてくる人と、闘志むき出しの人と、
女だから運転下手、スキル低いと決め付けてレクチャーしようとしてくる人。

昔から、女だからなのか、バイクを結構いじっていて目立つせいなのか、なんか、
私をイジメに来る男ライダーが良くいる。
歴代、原チャリでも、ビッグスクーターでも、アメリカンでも、どれに乗っている時も
必ず、嫌がらせをしてくる男達がいる。

普通に走っているのに、ギリギリまで横にビタ付けされて延々並走されたり、
何度も何度も私の前に、急に入ってきたり。

他の女ライダー達も同じ事を言っている子が何人かいる。
やっぱ女だからか?

本当に、小さい男達だ。リトルだ。あー、プチだ。かっこ悪い。
女ってだけで腹が立つのかな。
体小さいから、250ccのバイクでも男がGL乗ってる位の寸法になるから、バカにされてるのかな。

彼らの嫌がらせに反し、残念ながら、私はそれらをキチンとスマートにかわせる。
そんな事されておののく様な、かわいらしい腕ではない。

でも、言葉で絡まれたら、別。
すごく怖く荒くれて怒鳴られまくったら、相手の言っている事がおかしいと分かってはいても、
とっさには、もう、対応できない。

明日からはバイク中も、携帯はポッケだ。
もう一回やってきたら、あいつ、絶対通報してやるっ


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。