1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


化粧品探しの旅の途中で閃いた

  • 2007/12/02(日) 17:50:05

少し前から、冬の乾燥を防ぐべく、乳液探しの旅をしている私ですが、
旅の途中で、ふと気がつきました。

きっかけは、近所で新しく開店したドラッグストアに入ってみたら、
今、プカプカプー御用達のアルージェに、おまけでローションパックコットンが付いてたのを
購入した事です。
(またさじ加減を間違って、ネットで買っていては間に合わないアイテムが発生してしまい、
仕方なく正規の価格で購入…)
それで、そのおまけコットンの使用方法は、ローション塗って、乳液にあたるジェル塗って、
コットンに再度、ローション浸してジェルの後にローションパックする、
これでプルプル感UP、みたいな話。

日々、この、顔面から水分が蒸発していく感覚は、水分だろう。
先日、化粧品コーナーで水分量を測ってもらったら基準値だった。
でも、乾いていく感じがすごくする。

なので、コットンパック、やってみた。

コットンがすごく沢山ローションを必要とするので、ローションがとても減った。
なんかもったいなかった。。
それに、ぼさぼさコットンだったので、ハウスダストアレルギーの私には肌に繊維が残って気持ち悪い。

ふと気付いた。
ローションの後、いつも乳液代わりに使っている美容液クリームを肌がたっぷり吸収するまで待ち、
それからもう一回、ローションをコットン使わずに優しくパッティングしてみた。

じっと待つ。
おおっと、吸収していった。
もしかして、いい感じかも。

それに気付いたのが一週間位前。
それから毎朝晩、やってみたら、なんかいい感じ?♪
顔が突っ張らなくなった?♪

やいやーい、みーつけちゃった、化粧品的に使い方や順序が間違っていたとしても
自分が気持ちよければそれでいいのだ、私は手持ちの化粧品で乾燥対策をクリアできたかも

バイクで走ってても、顔、つっぱらない

やたーやたー!
旅の途中だけど、毎週末にサンプルテストするのも大変&実は怖いから、もう、おうちに帰ろうかな

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

