1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年初の忘年会スタート

  • 2007/12/07(金) 23:59:56

今日は今年初の忘年会でしたー
一軒目で帰ってきたから、もうおうちにますが。

私は色々薬飲んでいるので、アルコールは入れません。
でも、ノンアルコールでも、仲のいい人達との飲み会は楽しい!

仲がいいとみんなで暴言吐き合っても、翌日反省しながら
職場に行く必要もないしね(笑)

今日は、いつもは交流のないチームの方々の忘年会に
普段仲のいいメンバーまとめて誘ってもらったので、
初めて交流できた人もいて、いい企画でした。

私は30歳近くになるまで、そういう、普段交流のない人の混じった飲み会は
大体断ってきました。正社員時代も、社員旅行まで、わざと当日にドタキャンする人でした。

知らない人なんて関係ない、プライベートの時間を潰したくない、と本気で
思っていたのだけど、やっと、大人になってきたのか、色々な人とある程度の交流を
もてた方がいい、と思える様になりました。

昔の同僚は、仲良しではない人との飲み会にも参加している私に本当にビックリしてますが、
時間がかかったけど、少し社会性が身に付いたのかなぁ。
元プチアウトサイダーは、やっと少し、社会の輪に入る事が出来てきた気がします。
それもこれも、周りの人達がいい人達だからかなぁ。
色々痛い思いして、一人ではやっていけない事もある、ってやっと分かってきて、
人の大切さを身にしみて感じられたからかなぁ。

さて、これからも忘年会は続きますよー

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

20代後半から、「飲めない宣言」しています。
もともと弱い(本当に弱い)というのもあるのですが、どうも「アルコールアレルギー」なるものが存在するように思えたからです。
 アルコールを入れると、鼻炎がひどくなったり、カサカサアトピーが出てきたりと、アレルギー症状がいろいろ見られるようになりました。
理論的には、「アルコールで、諸症状がきつくなっただけ。アレルギーに限らず、病気、ケガ一般にいえること」と言うことなのでしょうが、いや、たぶん「アルコールアレルギー」は存在します!学会に発表してやる!!!(ってどこの学会やねん。。。)

  • 投稿者: yosshy
  • 2007/12/08(土) 23:11:02
  • [編集]

yosshyさん~♪

入れ違い!入れ違いで、yosshyさんの例のジンジャーな奴、
紹介させていただいてリンクとトラバさせてもらったトコでした~!!

アルコールね、私ももう4年位、飲んでないです。
大体、アルコールと合わせちゃいけない薬、飲んでるので。
アレルギーのエルピナンもそうです。居酒屋でバタンって寝ちゃったらまずいので。

鼻炎やアトピーは出ないですけど、私も飲むと蕁麻疹でやすくなりますっ。
蕁麻疹は多分、血の巡りがよくなって暖まって出やすくなっちゃうと、
また妄想で思っているのですけど~、私の場合は激しく食物アレルギーだから、
その時のツマミとかお料理の可能性も否めませんっ。
ちなみに、アルコールアレルギー、飲む方は良く分かんないけど、
注射の前のアルコール消毒のアレルギーはあるみたいですよ。
私、アレルギー体質だって言ったら、注射の前にアルコール消毒で
具合悪くなった事ないか、も聞いてくれる病院が結構あります。
それも関係あるんじゃないですかね~。

学会、どうします、私達の入れる奴はないですよね~。
仕方ないから作りますかね?あ、でも私、発表するものない…。
発表は全部、知的に書けるyosshyさんでお願いします!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/09(日) 00:14:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

