1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


インフルエンザ予防接種大繁盛!

  • 2007/12/08(土) 23:20:37

今日、得意の病院回りに行ったら、内科に次から次へと人が来てはさっさと終わって消えていく、
不思議現象を目の当たりに。

うぬ?

ストーキングすると、「インフルエンザ予防接種」カーニバル中らしい。
しかも、さっさと消えていく人達は、問診表を書かなくていい今年2回目の接種と判明

私は1回目はもう接種済みで、以前の記事にも書きましたが、
ドクターに「猛威を振るう様だったら、もう一回打ったらいいよ」と言われてました。

ああん、ちょっと気になっていたけど、やっぱり猛威?
毎年猛威って言ってない?本当に猛威?
まだ、私の周りでは一人も見かけてないのだけど…。

よっぽど診察の時に「2本目いっちゃった方がいいのん」と聞こうかと思ったけど、
病院3件巡りの1件目だったので、午前中に全て済ませてしまいたかった為、
聞いてみるのはやめました。
この決断が猛威に負けませんように…。

でも、熱は出てないけど、彼もずっとひっどい咳をしているという事で、
時々コメントを戴いている、アレルギーブログ仲間のyosshyさんのブログで紹介されている、
『はちみつショウガぬるま湯』に初挑戦

※材料にアレルギーのある人は十分に注意してくださいね!基本の「キ」ですよ

いつもおろし生姜しか常備してないので、生の生姜を買ってきたら、
すりおろす時に、しばらく間違って、おろし器の「わさびをおろすコーナー」でおろしていて、
『やっりにくいなぁぁ…、ちっとも進まん…』と思っていましたが、それは私のミスでした

これから毎日これを飲もう!と決めたのもつかの間、
北海道から届いた超純粋蜂蜜が、もうなくなりそうだと気付く。
おー、これはあれだ、安心できる蜂蜜を買わないといけないタイミングなのだ。

早速これからパルシステムのカタログや、ネットで色々探してみよう。
いいの、あるかなぁ

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

リンクしていただきありがとうございます。

内科がカーニバル状態ってのは、予防接種待ちの時に、インフルエンザをうつされる可能性がありますね。院内感染ってやつ?
今、予防接種に行くのはかえって危険かも。。。

  • 投稿者: yosshy
  • 2007/12/09(日) 02:50:44
  • [編集]

yosshyさん☆

いえ、こちらこそ、勝手にしたんですけど、
リンクさせてもらいましてありがとうございますm(_ _)m

そーなんですよ、咳1つでも、ビクッとしちゃいますよ…。
結構命がけですよ、私は別件で行ってるのだから、
いつも、マスク位持参しようと思いながら、結局1回しか
マスク持参を実現してませんっ。
病院には行かなきゃならない私は、危機管理面で自分も悪いっ!!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/09(日) 04:25:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

