1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やめました

  • 2007/12/12(水) 22:51:00

慢性膵炎について、耳をふさぐのは、やめました。

脂質制限まで行かなくても、やれる対策は努力してみようと思いました。

少しでも進行しない様に、今、軽いうちに分かった事がよかったと思える様に

耳をふさぐのはやめる、そして、今の自分の状態に必要そうな情報だけ耳に入れて努力します。

アレルギーも、慢性膵炎も、ブッ飛ばしてみせましょう。

本当にブッ飛ばせたら、いいな。

ストレスにならない程度に頑張ります。



人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます。トラックバック入れさせていただきました。
無視してたら膵臓君がすねてしまいますよ。体はどこも寿命がくるまでの長い付き合いなのですから、仲良くやっていきましょう。
胃の裏に隠れてて目立たず、沈黙の臓器と言われてる膵臓君がかまってもらいたがっているのですから放置プレイはいけません。
ときどき話しかけてあげましょう。
シカトしたり、暴飲暴食でいじめると、ひどい仕返しを食らいますからね。(笑)

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/13(木) 06:33:57
  • [編集]

私はamylaseさんと違って膵臓くんと仲良しだからw今は膵臓くんのご機嫌いいんですよ。
あ、でも昨日のおやつのプチロールケーキで夜中にちょっとご機嫌ナナメになったけど^^;
でも、すぐに労わってあげたから、今はご機嫌♪です。

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/13(木) 17:56:40
  • [編集]

amylaseさん☆

トラックバック、ありがとうございます、でも大変な記事に(>_<)
あー、こちらの記事の方は後でコメントに伺います。。

そうですよね、私、ずっと自分の背中の痛い場所は膵臓らしい、とは
誰かから聞いて何年も前から知ってましたが、鈍痛だけなので、無視してました。
ここ2年位、段々、強めの鈍痛の翌日、お腹壊す事がある、と気付いても便秘症だから、
『ラッキー★』と思っていました。
もしかしたら、ずっと、血液検査すれば引っかかっていたのかも。

もう、シカトしませんっ。暴飲暴食もしないけど、他にももっと、
進行させない様に、生活を1つずつ気をつけていきます。
沈黙の臓器に、しつこくエールと安否確認を送りながら
慢性膵炎とアレルギー、二束のワラジで切り抜けて見せますっ。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/13(木) 21:16:12
  • [編集]

トロロさん☆

膵臓君と仲良しだと、良いのですねっつ。
私もこれから親睦を深めていこうと思います。
聞かなかった事にして、今のうちに好き勝手に食べてしまおうか、
などと一時思いましたが、やめます。歩み寄る事にしましたっ。

プチロールケーキで、ご機嫌が…?
でも、食べてるんですね。
これからトロロさんのところにもじっくり訪問させて頂きます。
ちなみに私も青色申告です(^_^)
一年目は、貸方と借方、全部逆に入力して、全部入れなおしに
なりましたよ!
二年目からはすっかり慣れました!
慣れすぎと、病院だの忙しすぎて、今年は1つも入力してませんが(^^;)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/13(木) 21:28:27
  • [編集]

アレルギーと膵臓・肝臓ってなんか関係ありそうですね
肝臓とか健康診断でひかかったりして原因わからず・・・
というのがアレルギーの人ちょくちょくいるようです。

アレルギーの薬で・・・
という説も考えられますが、そう単純でもなさそうですよ。
何かあるかもしれません。

  • 投稿者: yosshy
  • 2007/12/13(木) 22:59:57
  • [編集]

yosshyさん☆

元々免疫不全なとこが多い訳だから~、とか考えてみたんですけど
おバカな私には、それ以上考えが浮かびませんでした。
とにかく、私のどっかがイカレやすいのでしょうかねぇ。
あと、私も、薬心配したんですよね、もー、色々飲んでるし。

しかし、なっちまったものは、後戻りできないみたいなので、
参りましたが、参ってる訳にもいかないので、
新しく分かった膵臓君の方は、先輩達のお話を参考に
悪化への道をたどらない様、更なる精進が必要みたいですよ~
もう、自分の情報が、自分の脳内CPUでは処理し切れなくなって来た!スペック上げたい!!

あ、それより健康が先ですね。
忘年会シーズン、怯えるものがアレルギーと急性膵炎、二つになりました。
エピペン君だけでは力量不足になるかも。
飲まないし、そんなに食べないけど、一応、気をつけないと。
しかも、気を抜いていたら、また体重減ってきてるし、なんだろう、私。

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/13(木) 23:25:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

