1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アレルギー科へGo→! 第一回目 2

  • 2007/09/28(金) 23:11:15

昨日は、ビックリ検査は本当にビックリだったのを
思い出し、取り乱しました
(本当はビックリ検査ではなく、アレルギーテストです…)

今日は落ち着いて、初回の検査内容を記載してみようと思います。

まず、ドクターには、「最近めっきりアレルギー反応が増えてきて、
生活しにくくなっている気がするので、今後の為にも出来るだけ多くの
アレルギーを確認したい」という、意向をお話しました。

その結果、血液検査は、一度に保険内で検査できる項目数が決まっているので、
厳選したものを血液検査にし、他は、前回少し書いた、腕にアレルゲンを打ち
込んで割り出していくアレルギーテストで結果が出せるもので割り出していきます、
と言われました。

次に、『血液検査で何を検査するか』その相談をしました。
ドクターが指定する項目の他に、幾つか選べるという事で、血液検査メニュー
から、かなり迷いながらチョイス。

スギとヒノキはもう、測定しなくとも答えは明らかなので省いてもらいました。
どうしてもやりたいのは、今、猫と一緒に暮らしているので猫、とお願いすると、
「犬はどーする?」と聞かれたので、犬は、動物病院に行った際に明らかに反応し
ていた事と、もう犬と暮らす生活はないと思うのでナシ、としてもらいました。

後は、私の要望としては、サーモン。アナフィラキシーショックを起こしたのは
今までサーモンばかりだったが、そんなにひどいのか、10年位、生は食べていないが
現状はどんなもんなのか、という事でサーモンもお願いしました。

結局、
■1.ブタクサ →12年前の検査で少しアレルギーあり、と言われたきりだったので
ドクターのチョイス。
■2.猫のフケ →私の最大の関心事
■3.アニサキス →魚についている虫との事 ドクターのチョイス
■4.コナヒョウダニ →10代以降検査してないので、ドクターのチョイス
■5.ハウスダスト →10代以降検査してないので、ドクターのチョイス
■6.エビ →数日前に食べたペスカトーレ後の反応が気になったので、10代から少し
アレルギーがあるとは知っていたが、しつこく私のチョイス
■7.小麦 →求めていないのに、むしろ気にとめてもいなかったのだが、ドクターの
チョイス
■8.鮭 →私の二番目の関心事、生だけはずっと除去しているが状態はどうなのか
私のチョイス
■9.蕎麦 →ドクターに話すまで口の中が腫れるのがアレルギーだと知らなかったので
一度も検査した事無しで急遽チョイス
■10.ラテックス →ゴム。アナフィラキシーショックを起こす事が多いらしいので
ドクターのチョイス

本当は、何度か全身蕁麻疹を起こしている蟹も検査したかったのだけど、項目数
オーバーで、『話から行って蟹は確実だからこれは省こう』とドクターに太鼓判
押され、「蟹大好きなんです?」という自分勝手なアピールもむなしく断念。

とりあえず初回は、以上の項目を血液検査で行って貰う事になりました。サーモンなどは、腕に打つアレルギーテストでも検査できますが、
ショック状態が発生すると分かっているものを腕に打つ事はできないそうです。

はい、私も嫌です。
ありがとうございましたm(_ _)m

血液検査の結果が出るには数日かかるので、腕に打つアレルギー検査の来院時に
結果が聞ける、との事。


さて、長いので、次回興奮の、腕に打つアレルギーテストに移ります。

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

プカプカプー愛用化粧品、これが一番良かった☆アルージェ
楽天市場?毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

働く女性に無添加食品を!24時間いつでも注文可能な「ピコデリ」

ナチュラル&オーガニックショップ【ハッピーブレッシング】






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new

  • 投稿者: ブログアクセスアップル
  • 2007/09/29(土) 06:36:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

