1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっと帰宅

  • 2007/12/19(水) 22:24:38

体力の無いあたくしは、たまたま残業の少ない職場で数年過ごしてきました。

もう一生残業できない体になった、と他のSEに言ったら間違いなく殺される様な事を

本気で思っていますが、今日は滅多にない残業で今、帰宅。

久々に残業したら、意外と疲れなかった。

1日に2社の外部の会社との打ち合わせでした、

黙って座っていればいいって言われてたのに、実際は全然私が喋らないと駄目じゃん…。

だまされたよ?!!

仕方なく、調子いい乗りで、ペラリーノして場を和ませて先方を少し納得させたりしたり。

前なら緊張して、辛くなってたかも知れないけど、

女、二度目の三十路厄年ロードが近づくと、さすがに度胸も付いてきたのか。

前は、別の会社のエンジニアとの対話はとてもプレッシャーだったのになー。

今日は、プレッシャーもかからず、どこも痛くなかった。

痛いといえば、せっかくあゆさんに教えてもらったパンシロンを買いたいのに

既にお店が閉まっていた事位だ、ちっ。

明日から、本格的忘年会、明日の忘年会前にパンシロンGetです☆

フォイパンは食前に飲みます☆

ブスコパンは常時持ち歩き!

もちろん、今話題のアナフィラキシーショックの為の、

エピペン(自己注射用エピネフリン注射液)は、常に携帯中っ。

あと二日乗り切れば、三連休だ?♪

人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そろそろ寝ましたか?いつまでも布団の中で携帯ピコピコしてるんじゃないでしょうねぇ(-。-)y-゜゜゜

膵炎は気難しくて長い病気ですから、理解してくれるパートナーを大事にしてくださいね。病人は痛いや痒いや我まま言えるけど、近くで見てる人間の何も出来ないというのも結構辛いですからね。
フオイパンは私も食前に良く飲んでました。食前ロキソニン、食後にボルサポ作戦もよく使いました。今はエレンタールが主食ですから使いません。

最近はロキソニン級とかボルサポ級のときは痛み止めを使うことは少ないです。それで止まるくらいの痛みなら我慢できますので、次のソセゴン級になってから使います。一応ボルサポいってみて、止まらなかったらアンペックかレペタンの座薬です。駄目ならソセゴンかコンチン使いますけど、ここまで来ているなら入院は確実ですね。(汗

あゆさんも書いてらしたけれど、重症の痛みが来たら...我慢するとか出来るのレベルを超えていますから。
今の私ならFOY点滴で5分で意識失くしてもらうかもです。

痛み止めを使わなくていい生活を心がけるのが一番ですが(エレンタールのみなら食生活は心配いりませんよ)。もしものときに自分に合った痛み止めを見つけておくのは必要ですから、かかりつけ医と相談してみてください。

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/20(木) 03:08:43
  • [編集]

残業

帰宅時間が10時半って、何時間働いてんの!?
残業って、その日はなんともなくても、それが積もり積もって「ド~ン」ってくるから要注意よ!
寝不足もね。って、そのトロロは寝てないで洗濯したら目が覚めちゃって…。
そのうちおっきな「ド~ン」がくるかも~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/20(木) 08:23:41
  • [編集]

残業

SEさんに残業はつきものですよね
でも、膵臓はストレス、食生活の他に疲れも多いに関係しますから、出来るものなら、仕事はある程度緩くしてもらいましょう
ブスコパンの食前飲みという手もあります
薬が効くまでに30分ぐらいかかり、その後2~3時間ほど効くと薬剤師さんに聞きました

>amylaseさん
横レスですが・・・
私もエレンタールを処方されたことありますけど、到底飲めませんでした
主治医と「とにかくマズい!」で意見一致(笑)
あれを飲めるのは尊敬します

  • 投稿者: あゆ
  • 2007/12/20(木) 10:13:00
  • [編集]

遅い時間までの残業、お疲れ様でしたm(_ _)m
ほほう、忘年会ですか。体調に気をつけて楽しんできてくださいね~(^O^)
で、2日乗り切って連休をエンジョイしましょう~!
頑張って! 応援ポチッ☆

  • 投稿者: ギブミーマネー
  • 2007/12/20(木) 10:19:22
  • [編集]

あゆさん

エレンタールも飲みなれるとそう苦痛だとは思えなくなりますよ。今はフレーバもたくさん種類が出てて、コアなファンもいるんですよ。
ゼリータイプで冷やしてツルンってのど越しのいいのもあります。使う水にもよりますけど、飲んで飲めないものではないです。私は週5日はエレちゃんだけだったりします。(エレンタール啓蒙ブログ作ったら味の素さんスポンサーになってくれないかなぁ)
それで、これだけ膵炎増悪させてたらイメージ悪いから無理ですね。(汗

  • 投稿者: amylase
  • 2007/12/20(木) 11:42:37
  • [編集]

遅いレスでし…

>amylaseさん!
ベッドの中でポチポチしてたのばれてましたね、残業しても帰宅後の必須作業は同じ=残業した分夜更かしになる事確定、でも2時過ぎには寝ました~(ρ_-)ノ
痛み止めは土曜にじっくり相談してきます!
エレンタールとは成分が違うかもですけど、私も昔、食べられなくなった時に、しばらく大塚のコラール?コーラル?処方で経口で生きてました。ドクターはまずくて辛いよと言ってたけど、私は大好きでした!先日、プチ慢性膵炎(確)を出される前、体重減少が止まらなかったら、またそれを処方するよって言われて、ワクワクしてしまった私…。簡単ご飯、好き。。

>トロロさん!
残業含めて10時間行ってないですよ!でも、帰りに郵便物取りに行ったりスタンド寄ったりしてたら遅くなってしまい、寝る時間も遅くなってしまい…。
やはり最近寝不足なので、大きなドーン!が来ないように、本当に生活リズムを整えないとです~( -_-)
トロロさんは眠りのリズムが大変だから余計大変ですよね、お互い気を付けましょう~♪
私は連休は寝ます。でも、体力ないと沢山寝られないらしいですよね、私は週末に一回7時間半寝れればいい方です。数ヶ月に一回、9時間まで寝れる日がありますが、寝つきはいいのに、ロングには寝れないのですよ~。駄目な体×

>あゆさん!
はい、他のSEには言えません!仕事なんですが、数ヶ月前に次に行きたい現場の希望を聞かれたので、『体力がある方ではないので、残業が多いところはちょっと…。』と言ったら、現実をみろ、と言われました(__;)
しかも、そのうち記事にも書き始めると思いますが、まさに、職場異動が近づいてきたみたいです。
それも、最初に候補にあげられたのは、SEつぶしと名高い激務の現場です。SEネットワークで情報収集したら全員同じ事を言いました。鬱多発、働けなくなるSE多発らしいです。
だから、そこは絶対断りますっ。
そういえば、パンシロン(情報ありがとうございます!)買った時、横にブスコパン売ってました。市販されているんですね!知らなかった~!!

>ギブミーマネーさん!
ギブミーマネーさんの方が、もう比較にならないほど激務なのにコメント&応援ありがとうございます!!
ライフワークのギブミーマネーさんポチ、昨日はさすがに具合悪くて行けなかった(涙)不覚…。
携帯からはポチできないですもんね、携帯からは見てました!
忘年会2DAYSはなんとかクリアです!
三連休は若干忘れ気味のクリスマスは置いておいて、まずは休息取ります!
ギブミーマネーさんもカウントダウン、あと少しですね!他の仕事もあるみたいだけど、ひとまずお休みに入るまで、無事故を祈ってます!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/22(土) 00:11:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

