1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お騒がせでした!

  • 2007/12/21(金) 23:49:07

今夜の自社パーティは、21時には終わり、早々に帰宅できました!

逆に立食だったので、脂満載のメニューばかりでしたが、誰にも気付かれずに、
ハム一枚とラザニア(脂質多いけど)を少しとサラダだけしか食べなかったので、無事です。

食前のフオイパンは飲んだけど、食後パンシロンは飲まなくても平気みたいです!

今朝は、一晩寝たら治まったと思ったんだけど、会社行ってからも
やっぱりゆるい吐き気が続いていて、15時頃、
『パンシロン!』と閃いて飲んでみたら、一時間ほどで治まってくれました!!

私の場合、アレルギーなのか、膵臓なのか、はたまたただの、胃の調子が悪いのか
現状では検討が付かなかったので、とりあえず、理由は不明。
アレルギーの時は、私の場合、体がアレルゲンを押し出そうとするのか、「うっ」と思ったら
即時どっと戻してしまうので、アレルギー説は除外かな。

明日、皆さんのアドバイス通り、セカンドオピニオン的心療内科/消化器科の日なので、鎮痛も吐き気も、食事の事も全部まとめて相談してきます。

本当は、こうなってくるとセカンドオピニオンとの二刀流処方はどうよ、と思いますが、
どちらの担当医にも通院している事、処方内容は報告していて、それでいい、
と言われているし、総合病院の消化器内科は仕事を休まないといけないので、
(土曜もやってるとこを選んだのだけど、担当の消化器内科部長が
土曜は診察担当してなかった…予定外でした…。)
とりあえず、明日はなじみのドクターに言いたい放題聞いてきます。

アルコールを取らない、と明言している私ですが、一個不安な要素に気付きました。

私は、16歳位から、栄養ドリンクのプチヘビードリンカーなんです。
医薬品のそんなに高くない奴を最低1日1本、平日は大体、朝と午後で2本、
すごく疲れている日は、疲れすぎて寝れないので、寝る前に1本飲むとやっと寝れたり、
(これは年に1回位しかやらないけど)ずっとそんな生活です。
パラベンなど入っているのも分かっていましたが、アレルギーの為に色々気を使っても
栄養ドリンクだけは外せませんでした。今朝も飲んでます。
無水カフェインとアルコールが入っているし、もしかしたらよくないのでは、と
やっと危機意識を持ち始めたので、それも、ブツ持参で聞いてきます。

さて、クリスマスですね、私は毎年恒例メニューは控えつつ、三連休は、
まずゆっくり寝てから活動したいと思います。

沢山コメントいただいていたのに返事おそくなってごめんなさい×
これから古いコメントにレスを…(笑)遅いって…。もう話題も進んでるってね…。


人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、それぞれポチッと応援ワンクリックくださいな!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉ!

どうやらとりあえずのトコ大丈夫そうですね^^
栄養ドリンク、ほとんど飲まないので、わかりません。スミマセン。

コメントのレスは気にしなくていいんじゃないですか?
体調悪い時はみな同じですよ^^

  • 投稿者: トロロ
  • 2007/12/22(土) 00:14:51
  • [編集]

トロロさん~♪

乗り切りましたよ!!
意外と立食だと、食べてなくてもばれないから、心苦しくなかったし。もちろん、どこを見てもオイリーな食べ物ばかりだったけど…。

コメントね、確かに体調悪い時は返せませんね(笑)
PC上げられなかったし。で、私、携帯がパケ放題じゃないんだけど、気になって携帯で見ていたら、ここ一週間で、その前2週間分の料金を使い込んでいた!!そろそろ、パケ放題にするか…。

栄養ドリンク、社内の子数人に、『これが悪いんじゃないの』って言われてて、最初は、「違うよー」と言ってたんですけど、無水カフェインはカフェインより純粋なカフェイン、とか、カフェインはアルコールに溶けやすいからアルコールを使っている、とか調べていくうちに、やはり不安に。。栄養ドリンクを飲まなくてもいい生活、想像してみました。

毎日沢山寝るしかない。(私は眠気覚ましが主な目的の為)
トロロさん~、お互い、寝れる時に一杯寝ましょうね~(^_^)

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/22(土) 01:39:12
  • [編集]

ドリンク!

ドリンク剤が膵臓を悪くするかどうかは?ですが、膵臓が悪い時にドリンク剤を飲むのはよくありません。
カフェインがきつすぎて、胃に負担が来る→膵臓にも負担がかかる、からです。
かくいう私も長年胆嚢炎のために夏になると微熱と強烈なだるさに襲われ、ドリンク剤なしでは動けなくて毎日かなり高額なドリンクに手を出してました。
でも、きっぱりやめました。
ドリンク剤はやめたほうがいいでしょうね。
それと、消化剤(パンシロン)は調子の良し悪しに関わらず食後に飲む、としたほうがいいように思います

  • 投稿者: あゆ
  • 2007/12/22(土) 07:10:25
  • [編集]

あゆさん♪

やっぱ、そうですよねー。
コーヒーと私の飲んでるドリンク剤のカフェイン量を調べたんです。
そしたら、コーヒーよりも抜群に多いんですよね。
(医薬品だから当たり前だけど、信じたくなかった…orz)
そういう意味では、カフェイン中毒、とか、ドリンク剤中毒って感じのとこあるかもしれない…。なんたって16歳からだから17年飲んでますからね。月に1回、一か月分買いだめしてるんです。

今日は、朝のドリンク剤我慢してるんですけど、体重が落ちてきているせいもあるかもだけど、だるくてしようがない…。
でも、たまに1ヶ月位ほとんど飲まない時もあったりしてたので、なんとかやめる事はできると思います。
やっぱり、その代わり、体休めて体力つけないといけないでしょうけどねー。
今朝はゆっくり起きて、朝ごパンを食べたら、胃がちょっと痛くなってきたので、取り合えずパンシロン飲んでおきました。
寝坊したので、午後の診療で、色んな事、ドクターに聞いて、薬も貰ってきます!

  • 投稿者: プカプカプー
  • 2007/12/22(土) 12:41:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

